噛みつきコウちゃん

父は短気で頑固。母はうつ。父が80歳から飼い始めた柴犬は噛みつき犬。足一本でがんばります。

嗅ぎたいから車椅子でも走っちゃう

走る!走る!知らない犬の匂いを求めて走る!

お散歩で元気いっぱいです。

天気の良い日曜日、3密を避けてなんてことのない自然地にコウを車に乗せて散歩に行きました。車のエンジンが止まると、「外に出たいよ〜」と体を起こそうと、ドタバタし、

車椅子に乗せるやいなや、走り始めます。

ビビリだけど、知らない場所に怖がることより、知らない犬の匂いの方が魅力的なようです。

犬が残した匂いがプンプンしそうな道の脇や駐車場の隅っこに向かって一目散に走り出す。

その速さがすごい。アスリートのようです。

前の左足一本で小刻みにケンケンして走る姿が可愛い。

f:id:greenarchi:20200420205123j:plain

知らない場所に来て大喜びのコウ

 

 

www.dog-mental.com

右の前足は、くるりと丸めたまま固まってしまっているのですが、全く動かなかった後ろ足に力が入るようになってきました。

筋肉がなくなって、ぺたんこになってしまった太ももは、少しふっくらしてきました。

尻尾も、全く動かなかったのですが、尻尾を持ってあげると反応して、むくむくと尻尾の付け根が立ち上がり、左右に少し動かせるようになりました。

交通事故から6ヶ月。コロナのためプールトレーニングはしばらくお休みですが、肉球に刺激を与えるのが、足の動きには効果的なので、それを毎日やりましょう。

脳を刺激することができる自然の場所に連れて行ってあげたい。できるかぎり。

  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

どうぶつでんき

らでぃっしゅぼーやのおためしセット