噛みつきコウちゃん

父は短気で頑固。母はうつ。父が80歳から飼い始めた柴犬は噛みつき犬。足一本でがんばります。

ご機嫌?な理由

工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】

 

突然初夏になったかと思うほど暖かくなりました。

コウもご機嫌です。

f:id:greenarchi:20200311093227j:plain

今日は朝から笑顔。

いつもは笑顔にならないコウが今日はなぜ朝から笑顔なの?

晴れているから?

晴れたので窓を開け放しているから?

昨日の夜叱られたから?

 

叱られたから、笑顔になるって、変ですが、私の夫に叱られた次の日って、妙に笑顔になっていたりするのです。

 

昨日の夜、薬を耳にさそうとした時に、噛み付こうとしたために、夫にひどく叱られました。

点耳はエリザベスカラーを付けてなんとかできました。

www.dog-mental.com

夫に叱られたので、夫のことを怖がるのかと思えば、その逆で、妙に笑顔です。

夫にまとわりついています。

叱ってくれる人が好きなのか、媚びようとしてるのか。

夫曰く、「媚びへつらっている」そうです。

「オオカミの群れでは、お利口ね〜などど言ってくれる(そのような振る舞いをする)犬はいない。」

確かにね。

ボスに取り入っているのかもしれません。

 

コウが笑顔なのには、もう一つ理由があるかもしれません。

糞食尿なめをするので、ストレス解消のためにご褒美おやつを少しあげながら、歩く練習をしたのです。

 

またそれをして欲しいという気持ちの現れかもしれません。

何はとのあれ、笑顔なのは、私も嬉しい。

 

犬と話しができればね。

 

しかし、話が出来ないこと、それこそが、

犬とふれあう醍醐味なのかもしれません。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】