噛みつきコウちゃん

父は短気で頑固。母はうつ。父が80歳から飼い始めた柴犬は噛みつき犬。足一本でがんばります。

はじめに

このブログは、キラキラとした華やかな毎日を綴ったものではありません。人には言えないような家族の内面や悲しい出来事を書くことになるかもしれません。

しかし、誰しもが、大なり小なり、問題を抱えているのだと思います。そんな問題を、軽く吹き飛ばして、明るく、心ゆたかに過ごして行きたいと思います。

 

このブログは、父が80歳になってから飼いはじめた柴犬コウちゃんの問題行動を通じて、見えてきた家族の問題を描こうとしています。

 

また、コウは交通事故により、背骨脱臼、脊椎損傷で左の前足しか動かなくなってしまいました。

寝たきりの状態から、なんとか歩けることを夢みて、介護を試みています。

 

その体験が、同じような境遇にいる人や、悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

このブログを読んで、共感していただいたり、穏やかな気持ちになってくだされば幸いです。

f:id:greenarchi:20200106230931j:plain