噛みつきコウちゃん

父は短気で頑固。母はうつ。父が80歳から飼い始めた柴犬は噛みつき犬。足一本でがんばります。

犬の車椅子を作ってもらいました

今日は、プロの車椅子製作の「ポチの車椅子」さんへ行ってコウの体に合わせた車椅子を作ってもらいに行って来ました。

 

コウにとって、高速を使って片道2時間は初めての長旅ですが、車に乗るのは好きなので、おとなしく乗っていました。「ポチの車椅子」さんの駐車場に着くと、笑顔を見せました。

 

アルミ製で軽くて美しい車椅子を作って頂きました。

 

リハビリの方法も教えて頂き、少し試してみると、動かない足の反応が今までより大きくなりました!

 

私が作った自作の重たい車椅子の時のクセなのか、やっぱり後ろに動いてしまいますが、軽くて動きやすい車椅子なので、これから本格的に歩行訓練できそうです。

f:id:greenarchi:20200112224749j:image

早速、フローリングの上に滑りにくいマットを敷いて練習してみると、笑顔になりました。